変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

また枯れかかっている見切り品の苗を購入しました

サントリーフラワーズ 花手鞠

ホームセンターの園芸コーナーに行くと、この花が枯れかかっていて、50円で売られていたので、思わず買いました。

このままだとおそらく枯れてしまうだろうと思い、なんとか救いたくなったからです。

 

 

サントリーフラワーズ 花手鞠

かなり状態が良くありません。

お店側も、よくここまで放置していたなと思います。

 

 

サントリーフラワーズ 花手鞠

根っこを見てみたのですが、根があまり張っていません。

無事回復するか、あまり自信がありません。

 

 

サントリーフラワーズ 江戸しぼり

以前購入した、同じ見切り品だった江戸しぼりは、ここまで元気に育ってくれています。

購入したとき、かなり弱っていましたが、根はしっかりしていたので大丈夫だろうと思っていました。

 

 

20220524230358

去年買ったアロマティカスがすごく大きく、そして増えています。

一鉢だけ買ったのですが、挿し芽をしたらどんどん増えていて、予想外でした。

写真以外にも鉢があり、合計で10鉢以上はあると思います。

 

アロマティカスは寒さに弱いので、冬の間は家の中に入れて南側の窓辺に置いていたのですが、全て枯れることなく冬越ししてくれました。

 

増やそうと思えば、確実にもっと増やせますが、鉢の数も限られていますし、世話が大変なので、これくらいでおいておこうと思っています。

 

 

20220524230354

ホテイアオイのように茎が伸びて増えていくのが分かりました。

葉っぱの裏を指で触って香りを嗅ぐのが日課となっています。

繁殖力が強く、成長も早い植物です。

 

 

20220524230351

そしてヒマワリもかなり大きくなってきました。

ヒマワリの花はとても綺麗ですが、結構気難しくて、あまり丈夫ではない花です。

去年は虫にもたくさんやられましたし、豪雨でたくさん枯らしてしまいました。

今年はそうならないよう、気をつけたいと思います。

 

20220524230347

20220524230343

ペチュニア

ペチュニア

他にもたくさんの花が咲いていて、心が和みます。

どの花も丈夫で、園芸初心者の僕でもたくましく育ってくれているのが何より嬉しいです。

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ