変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

変色爪(にごり爪)を飲み薬ではなく、クリアネイルショットαという爪用ジェルをメインに使って自力で退治(完全治療)を目指しながら日々経過をお伝えします

AGAに行く前に 満足度が高い育毛剤№1

まだまだ収束しない

ピークは4月 猛威を振るっている新型コロナウィルスですが、まだまだ収束しないようです。 世界はもちろん、日本でも感染者が出たというニュースも多く見られるようになってきました。 今はマスクだけでなく、消毒用のアルコールも品薄になってきているのだ…

インフルエンザにはアルコールも有効

店頭のアルコール 僕がよく行くスーパーには入り口のところに消毒用のアルコールが置かれています。 これは今、インフルエンザが流行っているからというわけではなく、一年中置いてくれています。 今は新型コロナウィルスが流行っていますが、通常のインフル…

マクドナルド ギガビッグマック

ギガビッグマックでお腹いっぱい マクドナルドで食事をしました! 注文した商品は、期間限定メニューのギガビッグマックと通常メニューのハンバーガーとホットコーヒーです。 本当はギガビッグマックとコーヒーだけにしようと思っていたのですが、大きさや厚…

簡単で美味しいラーメン

とても役に立つ動画 僕はラーメンが大好きで(といっても嫌いな人はほとんどいないと思いますが)、何気なくYouTubeを見ていたら、面白い動画を発見しました。 このサムネの通り、とても簡単に作ることができました。 簡単で美味しい醤油ラーメンができ、満…

自然は強い

綺麗な花たち 近所のスーパーまで散歩を兼ねて買い物に行ったのですが、途中で綺麗に咲いている花を見つけたので、思わずシャッターを切りました。 名前は知りませんが、オレンジ色の花がとても綺麗です。 赤い花も綺麗に咲いていました。 今、世界中の人々…

断捨離というけれど・・・

何でもかんでも捨てればいいというもんじゃない 今日もドラッグストアに行って、マスクがあるか探したのですが、まだ品切れ中でした。 何軒か回ってみたのですが、どこも売っていませんでした。 仕方ないなと思いながら、帰宅したのですが、ひょっとしたら去…

なんと1日50人以上「インフル死者」が日本で急増する不気味

インフルエンザ患者増加 インフルエンザ患者が日本で増加しているようですね。 新型コロナウィルスの患者さんの介護をした介護士さんまでうつってしまったり、大変です。 感染力が強いので注意が必要です。 ニュースを見ても、新型コロナウィルスのことばか…

プレステ4の不具合

プレー中、突然ディスクが出てくる 僕はPlayStation4で時々ゲームを楽しんでいます。 主に、ドラクエなどのRPGで楽しんでいるのですが、ゲーム中突然、ピピピという音が鳴ってディスクが突然排出され、それまでのデータをセーブもできずに強制終了されられる…

寒くなってきました

冬型の気圧配置 これまでのポカポカ陽気から一転、寒さが厳しくなってきました。 雪の降っているところもあります。 僕が住んでいるところは今のところ、まだ雪は降っていないのですが、昨日は特に風が強くて大変でした。 突風が吹き荒れていて、台風のよう…

NHKの逆転人生を観て

警察は謝罪しない NHKの逆転人生という番組を観ました。 コンビニ強盗のえん罪をきせられて、裁判で無罪を勝ち取ったという内容ですが、警察ならびに検察側の不自然な証拠などもおかしいと思いましたし、無罪になった人に対して、警察は全く謝罪しないという…

不謹慎かもしれないけど

静かな京都 日本の観光地が元のように静かになればいいですね。 僕は国内の観光地や観光地以外の場所で、海外の方の行動などで不満や憤りを感じたことがあります。 正直、政府が観光に力を入れる前の静かな状態に戻って欲しいと思っています。 有名な観光地…

将来貧乏になる人、共通する持ちモノとは

貧乏になる人の共通する持ちもの 将来貧乏になる人、共通する持ちモノという興味深い内容のニュースを読みました。 確かにその通りだなと思いましたし、僕の家にはビニール傘があるので、気をつけようと思いました。 将来貧乏になる人、共通する持ちモノ

今、京都へ行くべきだという考え方

オーバーツーリズム 日本政府が観光に力を入れ、多くの外国人が日本を訪問するようになりました。 想定以上の外国人が日本に訪れ、京都など有名な観光地では、オーバーツーリズムの問題も明らかになってきました。 あの京都から「日本人観光客が減った」深い理…

嬉しいニュースです

マスク増産 嬉しいニュースが飛び込んできました。 全国的に不足しているマスクの供給態勢が整い、僕たちの手元に届きそうだというニュースです。 とても嬉しいですし、ホッとしました。 メーカーの方は大変だと思いますが、どうかよろしくお願いします。 日…

パソコン キーボードカバー 100円ショップは便利

コスパの高いキーボードカバー 突然ですが、パソコンのキーボードにはカバーを付けますか? 付けずに、そのまま使っていますか? 人によって違うと思いますが、僕は断然「付ける派」です。 以前、カバーを付けずに使っていて、コーヒーをこぼしてしまって使…

マスク売ります詐欺

人の弱みにつけこんで 日本だけでなく、世界的にマスクが不足している状態で、特に日本製のマスクは大人気だと聞きました。 僕たちは普通に高品質のマスクを手軽に買えていましたが、今は欠品が続き、ネットでは高値で取引されているようです。 お隣の国、中…

キッチンペーパーで作る「簡易マスク」

マスク不足の今、凄く役立つ マスクの品切れが続き、買えなかったのですが、「自作する」という方法があるとは思いませんでした。 キッチンペーパーに、花粉やウィルスを防ぐ力がどれだけあるのか分かりませんが、試してみたいと思います。 キッチンペーパー…

マスクが買えません

マスクが品薄状態です これからスギ花粉の飛散が本格化するということで、マスクを買おうと薬局へ行きました。 しかし、マスクは全て売り切れでした。 僕のように花粉症に悩んでいる人が購入したのだと思いますし、一番大きいのは新型のコロナウィルスの影響…

花粉 暖冬でピーク早まりそう

既に花粉飛散開始 今年の冬は記録的な暖冬で過ごしやすいのはいいのですが、花粉のピークが早まりそうというニュースを見ました。 花粉は既に飛散し始めているそうです。 僕はひどい花粉症で毎年悩まされているのですが、今のところはまだ症状は出ていません…

コロナウィルスが心配です

コロナウィルスの流行 今、世界的にコロナウィルスのことで大騒ぎしています。 隣の国、中国で発生し、人の動きによって、世界中に拡大しているようです。 コウモリが関係しているというニュースも見ました。 また先日、テレビ番組で今、日本では潜伏期に過…

納豆は長寿食

納豆は体にいい 納豆が体にいいのは誰もが知るところだと思いますが、やはりすごいパワーが秘められているようですね。 昔から美食する人は短命で、粗食をする人が長寿とよく言われてきましたし、納豆はまさに健康食品の王者といえますね。 「納豆よく食べる…

これからは寒くなるようです

冬型の気圧配置 昨日まで暖かい日が続きましたが、今日は風も冷たいですね。 これから寒冷前線が伸びてきて、冬型の気圧配置になり、寒くなるそうです。 皆様、どうか体調を崩されませんよう、ご自愛ください。 www.jma.go.jp

昨日は節分でした

節分 昨日は節分でした。 名前の通り、季節の分かれ目ということで、今日は立春で暦の上では春ということになるそうです。 いつもの年ならば、それはあくまでも「暦の上で」ということて、寒さがまだ厳しいのですが、今日もポカポカ陽気で春のようです。 外…

クルーズ船で来日の中国人4人が失踪

心配なニュース 博多港に入港したクルーズ船から、中国人男性合わせて4人が失踪していたというニュースが飛び込んできました。 今、中国といえばコロナウィルスの感染が心配ですが、失踪した4人は武漢市出身ではないということです。 中国のどこ出身という…

今朝も朝日が綺麗

綺麗な朝日と満足な朝食 ここ数日間天気が良く、今朝も朝焼けが綺麗だったので、写真を撮りました。 時刻は午前6時45分で、日の出前です。 今朝はココスで朝食バイキングを食べました。 朝早くからオープンしているファミレスは少ないので、ココスは重宝…

早くお元気になっていただきたいです

上皇さま とても心配なニュースを見ました。 上皇さまが29日夕、住まいの皇居・吹上仙洞せんとう御所で倒れ、一時、意識を失われたというニュースです。 幸い、今は意識が回復されたそうですが、まだまだ注意深く様子をみていく必要があるとのことです。 …

花が綺麗

冬の花は綺麗 今日も真冬に似つかわしくないようなポカポカ陽気で、散歩を楽しむことができました。 道ばたには綺麗な花が咲いていて、思わず写真を撮りました。 オレンジ色や黄色・紫色など、色とりどりです。 道ばたに自生している花もあれば、花壇に綺麗…

ポカポカ陽気です

記録的な暖冬 今日はとても暖かいですね。 外を歩いても、ポカポカしていて心地よいです。 ちょっと速めに歩くと汗ばむほどです。 今は真冬の季節のはずですが、信じられないほどの暖かさです。 過ごしやすいのはいいですが、これが異常気象でなければいいで…

とても心配なニュースです。早く法整備をして欲しい

日本の国土を守って欲しい とても心配なニュースを見ました。 対馬は韓国資本による民宿や民家の買収が盛んだが、いまも水面下で買収が進んでいるというニュースです。 本質的な問題は、日本人の領土に対する意識が低いことです。 外国資本の土地買収を法律…

寒くても鯉は元気

川の鯉 散歩をしていて、川の近くを通ると、今日も鯉が元気に泳いでいました。 今は冬なので、底のほうでじっとしているのかと思いましたが、全然そんなことはなく、水面で大きな口を開けて泳いで元気いっぱいです。 冬でもこんなに元気に泳ぐ鯉を見て、こち…