変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

AGAに行く前に 満足度が高い育毛剤№1

CLEAR NAIL SHOT α を初めて塗りました

CLEAR NAIL SHOT αを初めて塗ってみた

説明書に書いてある通り、寝る前にお風呂に入って、出てから速攻でCLEAR NAIL SHOT α を塗りました。

 

CLEAR NAIL SHOT α 大きさ比較100円ライターと大きさを比較してみたのですが、思っていたよりも小さいなと思いました。

 

内容量は7gということです。

これはグロスでしょうか、それともネットでしょうか。

 

にごり爪・変色爪はすぐに治るものではないので、できればもっと大きめのサイズが良かったと思い「お徳用サイズ」もあるのかなと思ったのですが、開封後の鮮度も効き目に影響してくるのかもしれません。

 

それならば、この量でも納得です。

 

 ドキドキしながら、銀色のキャップを開けて直接爪に塗ってみました。

 

 

CLEAR NAIL SHOT α を指にとってみた

どんな色なのかな。匂いはするのかな。と思い、手に取って見てみました。

これまで使ってきたものは白が多かったので、このクリアネイルショットアルファもそうだろうと思っていたのですがちょっと違いました。

 

白色がベースですが、ちょっぴりクリーム色が混ざっているような色です。

 

鼻を近づけて匂いを嗅いでみると、ほんの少しだけ匂いがしましたが、ツンとくる嫌な匂いはありません。

 

微香といった感じの、全く苦にならない匂いです。

これまで出会ってきたもの中には、強烈なアンモニア臭のするものもありますが、このクリアネイルショットαには、そんなことはありませんでした。

 

 クリアネイルショットアルファを直接指で塗って、薄く伸ばしました。

塗った感触は、これまでのものと変わりません。

 

肌への刺激も無いですし、これならば続けていけそうです。

実はそのことが一番気になっていました。

 

匂いもどうなのかなと思っていましたが、それ以上に肌への刺激が気になりました。

 

以前、違うものを塗ってかぶれてしまったことがあるので、このクリアネイルショットアルファはそうならなければいいなと思っていました。

もし肌に合わないようならば、すぐに使用を中止しようと思っていましたが、それは杞憂に終わりそうです。

 

すぐに塗りおえたのですが、いい感じです。

水性ではなく、油性な感じといったらいいでしょうか。

 

光沢感があって、粘りもあります。

爪にとどまる感じといったらいいでしょうか。

この成分が爪の内部にまでジワジワと浸透していってくれているとうれしいです。

 

これまでは液体やクリームでも、もっとサラッとしたものを塗っていたので、このクリームには粘りと光沢と、塗った後の厚みがあるなと思いました。

 

塗りおえてしばらくたちましたが、肌への刺激も全くなく、心地良いです。

長く続けていけそうですし、毎日塗るのが楽しくなりそうな予感がしました。

 

このクリームと共に、未来を楽しみたいと思います。