変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

AGAに行く前に 満足度が高い育毛剤№1

エフゲン(F-GEN)も塗ってみました

エフゲンを塗ってみた

エフゲン(F-GEN)というものも買っていたのですが、ずっと塗ることはありませんでした。

しかし、せっかくの機会ですし、にごり爪・変色爪を完治させるモチベーションがあがっているので、これも塗ってみることにしました。


箱を開けると、本体と説明書と刷毛が入っていました。


説明書には「大人1日1~2回添付のハケあるいは適当な脱脂綿又はガーゼに本品をつけ塗布します。」と書かれてあるので、ハケで塗ることにしました。

容量は10mlです。


青いキャップを開けると、中蓋がありました。


この中蓋は一度開けると、きっちり閉まらなくなります。

これは、空気の抜けどころがないからだと思います。

 

クリアネイルショットアルファとクリアフットヴェールはクリーム状やジェル状でしたが、このエフゲンは液状です。

匂いを嗅いでみたのですが、こちらも微香といった感じで、ほとんど気になりません。

 

右足親指ほどではないですが、左足親指の爪も少し変色しているようなので、この爪に塗ることにしました。

 

ハケで丁寧に塗りましたよ。

 

クリアネイルショットアルファはクリームタイプで爪への浸透力があるようですが、このエフゲンはそれほどでもないのかもしれません。

 

説明書には「爪の表面の硬い所をツメヤスリ等で薄く剥がし爪の上から中まで浸透する様に念入りに塗ってください。」と書かれています。

 

爪をヤスリで削るのはこれまでもやったことがありますし、そうしておけばにごり爪に効くのかと思うと期待できます。

 

しばらくメインは、右足用はクリアネイルショットアルファ。

左足用はエフゲン。

というように併用していこうかと考えています。

 

僕自身が実験台になって、どのように変化していくのか、日々経過をお伝えしていきたいと思います。