変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

花粉症に朗報

スギ花粉の飛散を防ぐ

僕はひどい花粉症持ちで、毎年花粉に苦しめられています。

 

花粉は一年中飛び交っているそうですが、僕が苦手にしているのが、スギ花粉とヒノキ花粉です。

毎年2月の中旬からゴールデンウィークに入るくらいまで、花粉のせいで苦しんでいます。

 

 

花粉症

 こういった写真を見ているだけで、花がムズムズしてきそうです。

 

 

花粉症

杉は成長が早いということで、昔たくさん植林されたそうで、それがもう何年も花粉を大量に飛散させていると聞きました。

 

 自然は大切ですし、植物は酸素を排出してくれるので無くてはならないですが、多すぎる花粉は勘弁して欲しいです。

 

せめて、2~3日くらいで収まってくれればいいのですが、数ヶ月も続きます。

 

 

花粉症 クシャミ

 このシーズンは毎日何十回もクシャミをしてしまいますし、目のかゆみにも襲われます。

 

その苦しみがあと一ヶ月くらいで訪れるのかと思うと憂鬱になるのですが、嬉しいニュースを発見しました。

 

花粉を飛ばす雄花を枯らせる菌類を発見し、国がその菌類を薬剤に活用する研究開発を進めているそうです。

 

早く実用化され、花粉症が無くなれば嬉しいです。

 

スギ花粉の飛散防ぐ“救世主”か 雄花枯らす菌を発見

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ