変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

面白い猫ですね!

猫は寒さにも強い

雪の中グイグイ前進!付いたあだ名は“ラッセル猫”(2021年1月22日)

 

猫はこたつで丸くなるのではなく、雪をかき分け力強く前進しています。

僕も猫を飼っていたことがありますが、雨はもちろん雪も苦手で、冬は家から一歩も出ませんでした。

 

マタタビまさかの新発見 ネコが大好きな理由が判明

 

猫が好きなものといえばマタタビですが、その理由が大学の研究者によって解明されたようです。

猫は本能的に、虫除けになることを知っているのでしょうか。

 

僕が飼っていた猫は、爪とぎをするときに、なかなか爪とぎ器(100円ショップで買った段ボールのようなもの)を使ってくれませんでした。

しかし、マタタビの粉を爪とぎ器にふりかけると、すごくよく使ってくれました。

 

マタタビの匂いが好きなんだろうな、くらいしか思っていなかったのですが、こういった理由があったのですね。

勉強になりました。

 

【猫の不思議な話】ある日、突然黒猫の言葉を理解し、そしてショックを受けた しかし、うちの子になるかい?と聞いてみると・・【朗読】

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ