変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

キンモクセイの香りがすごく強くなっています

今年は例年に無く、強い香り

20211101225611

日課の散歩をしていると、今はキンモクセイの香りが強いことに気づきます。

僕はこのキンモクセイの香りが全ての香りの中で一番好きで、トイレの芳香剤はいつもキンモクセイです。

それでも、今年のキンモクセイの香りは異常といえるほど強いです。

去年はもちろん、今年ほど香りの強い年は無かったような気がします。

 

 

20211101225606

いたるところのキンモクセイが満開です。

この黄色い花は独特ですね。

 

子供の頃から花には詳しくなかったのですが、バラと桜とキンモクセイだけは知っていました。

 

 

20211101225600

毎年、キンモクセイの香りがし始めると気温がグッと下がってくるので、寒さには警戒しておかなければなりません。

 

今年の冬は寒さがとても厳しいという予報も出ているようですが、「温暖化」はダメだと思いながら、過ごしやすい暖冬であって欲しいとワガママな気持ちでいます。

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ