クイーンは最高
この映画は去年の11月に、実際に映画館で観ているのですが、早くもテレビで観られるということで、楽しみにしていました。
WOWOWは映画やスポーツ好きにはたまらない衛星放送ですね。
「月単位」で契約でき、解約したくなればすぐにできますし、再加入もとても簡単です。
いつ解約してもいいですし、ペナルティのようなものはありません。
契約した最初の月は無料という特典があり、契約は月単位なので、契約するときは月末ではなく、月初めのほうがいいです。
事実、月初めはWOWOWに電話がつながりにくくなることが多いので、ネット環境が整っているのであれば、WOWOWのホームページから契約したほうが待ち時間もなく、スムーズにできます。
クイーンはとても好きなバンドで、楽曲も僕たち日本人の耳に残りやすいですね。
映画の題名にもなった「ボヘミアンラプソディ」もいいですが、僕が一番好きなのは「I Was Born To Love You」です。
この曲はCMやテレビドラマでも使われましたし、知っている人も多いのではないでしょうか。
あとは手拍子と足踏みで曲が始まるのが印象的な「We Will Rock You」もほとんどの人が知っていると思います。
それと「We Are the Champions」も有名ですね。
クイーンのボーカルのフレディ・マーキュリーさんは、世界最高のボーカリストといっていいと思いますし、大の日本好きでも有名でしたね。
海外ツアーでは必ず日本を入れていましたし、プライベートでも日本を訪れていたそうです。
また彼は、最初のうちはロングヘアーでしたが、ある日本人の影響を受けて短髪にし、それからクイーンの人気に火が付き大人気になったのだと聞いたことがあります。
クイーンのことは昔から好きだったので、映画での内容はほとんど知っていましたが、主演のラミ・マレックさんが見事に演じきっていましたね。
期待以上の映画でした。