変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

AGAに行く前に 満足度が高い育毛剤№1

もっと厳しい措置を

遅すぎる不十分な措置

政府がやっと重い腰を上げました。

とはいっても、まだ不十分な措置ですし、対応が遅すぎます。

 

www.news24.jp

 

もっと厳しい措置が必要です。

他の国と同じように入国禁止、全てのビザ無効にすべきです。

どうして日本政府は外国に甘いのでしょうか。

 

これに対し、韓国が猛反発しています。

駐在員を呼んで厳重抗議したり、韓国も報復するそうです。

 

そして韓国外相が入国制限撤回を要求をしてきました。

 

 今に始まったことではないですが、韓国は何故こうも日本に噛みついてくるのでしょうか。

去年の半導体原料のフッ化水素などの優遇措置を撤廃し、ホワイト国除外に猛反発したのを思い出しました。

 

自国の防衛措置を他国がとやかく言う筋合いは無いですし、これは当然のことです。

日本はまだ甘いほうだと思います。

 

韓国もおそらく日本人の入国に制限をかけてくると思いますし、それも今の状況では仕方ないことだと思いますし、日本側はいちいち抗議などしません。

 

韓国はそれだけ困るのでしょうか。

日本は韓国に行けなくても、特に問題ないと思います。

 

そして中国は日本以上に韓国に対して厳しくしているのに、中国には一切抗議をしません。

なぜでしょうか。

また他にも99カ国が韓国の入国を制限していますが、一切抗議しません。

日本にだけいつも噛みつきます。

news.livedoor.com

 

www.daily.co.jp

 

一方、中国は今回の日本の入国制限強化に理解しているそうです。

this.kiji.is

 

感染拡大の為にも当然の措置ですし、中国が発生源で感染させたという負い目があるのでしょうか。

武漢肺炎(新型コロナウィルス)が早く収束することを願います。