公明党 自民推薦せず
来月に衆議院の解散があるのではないかと言われていて、それについて公明党は文句を言っているようです。
今のままでは大幅に議席を減らすことが分かっているからでしょう。
先の選挙でも、公明は自民を裏切って維新に標が流れるように仕組んでいます。
もう連立を組む必要はないでしょう。
幹事長同士の怒鳴り声が聞こえた…!まさかの連立解消?自民党と公明党「永久決別のカウントダウン」が始まった
自公連立は元々、自民が過半数をとれないほど弱かった時代に組んだものであって、今は過半数はもちろん、単独で3分の2以上とれるようになっています。
とはいっても、公明の推薦で当選した自民議員もたくさんいますが。
自公連立解消は、我々国民の願いです。
中共にべったりで、スパイ防止法やウィグル強制労働非難決議を邪魔する公明党など要りません。
これは自民にとってだけでなく、日本にとって公明党なんて政党は要りません。
公明だけで無く、立憲民主・共産・れいわ・維新・社民など、要らない政党がたくさんあります。
かといって自民が良い政党というわけではないですが。
総裁の岸田はもちろん、稲田や石破・二階・林・茂木・河野・野田など、今すぐにでも政界から去ってもらいたい奴らが多すぎます。
公明が自民を推薦しないと公にしたことはとても嬉しいニュースですね。
自民もだまっているわけにはいかないでしょう。
これからの動きが楽しみです。