変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

この時期にカタツムリを見ました

タツムリは縁起のいい生き物

カタツムリ

タツムリを発見しました。

タツムリは梅雨時期に見られるものだと思っていましたが、今の晩秋の時期でも見られるんですね。

 

まさか、この時期に見られるとは思っていなかったので、びっくりしましたし、珍しいので写真を撮りました。

 

 

カタツムリ

しかも、一匹だけではなく二匹もいます。

兄弟でしょうか。

 

 

カタツムリ

こちらがもう一匹のカタツムリで、元気です。

 

 

カタツムリ

タツムリといえば紫陽花(アジサイ)ですが、紫陽花はとっくに枯れています。

それでもカタツムリはこうして元気に過ごしています。

 

タツムリは冬をどう過ごしているのでしょうか。

寒さに負けず元気に過ごして、また来年も可愛い姿を見せて欲しいです。

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ