変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

スシローに行きました

とても美味しいお寿司を堪能しました

久しぶりにスシローに行きました。

スシローは大好きで、ほぼ毎週のように行っていましたが、最近ではちょっと間隔が空いていました。

 

 

スシロー限定メニュー

スシローは美味しいメニューがたくさんありますが、今回の目的のひとつは、この期間限定メニューです。

昨日の12月2日から始まったキャンペーンで、13日までのようです。

 

スシローに限らず、お寿司屋さんは期間限定メニューが季節ごとに用意されているので、どうしても行きたくなりますね。

魚には旬がありますし、今の時期だとやはり寒ぶりは見逃せません。

 

このタッチパネルの画面もきれいで、見ているだけで食欲がそそられます。

 

 

レーンが動いている

久しぶりに行きましたが、回転レーンは健在です。

昔のようにたくさんの寿司が回転することはなく、ほとんどが注文品ばかりです。

 

このコロナ渦にあっても、くら寿司のように蓋をすることは無いようです。

 

 

緑茶

お寿司屋さんに行くと、緑茶が飲みたくなりますね。

かっぱ寿司のお茶が大好きですが、スシローのお茶も美味しいです。

 

コロナにはお茶が有効だという研究結果も出ているようなので、頻繁に飲みたくなります。

 

 

超大切り 寒ブリ

大切り 寒ブリ

 

まずはタッチパネルで、この「超大切り 寒ブリ」を食べました。

脂の乗りもなかなかいい感じで、口の中に甘みが広がります。

これが100円(税別)とは「爆安」ですね。

 

 

生キングサーモン

キングサーモン

 

そして、「生キングサーモン」を食べました。

鮭の身の旨さを堪能することができました。

 

この「生キングサーモン」もブリ同様、一日の数量限定メニューのようです。

品切れにならず食べることができて、ラッキーでした。

 

 

本鮪とろ

本鮪とろ

 

お寿司屋さんに行くと、やはりトロは欠かせないですね。

これも期間限定で一貫が100円(税別)です。

口の中で溶けるような食感がたまりません。

 

 

濃厚うに軍艦濃厚うに軍艦

 

濃厚うに軍艦も食べました。

皆が言うほど、僕はそれほどウニが美味しいとは思わないのですが、期間限定メニューなので注文しました。

 

ウニ好きの人にはたまらないのだと思います。

 

 

醤油は一種類

はま寿司やかっぱ寿司と違い、スシローの醤油は一種類だけのようです。

醤油には、それほどこだわりがないのかもしれません。

 

その代わり、甘だれがありました。

これはうなぎやあなごを食べるときに重宝しそうです。

 

箸も割り箸でした。

使い捨てにして、コロナのリスクを極力排除しようという考えではないでしょうか。

 

当然ながら、店内では店員さんも全てマスクを着けていました。

 

 

海老天にぎり

えび天にぎり

 

お店に行くと、どうしても揚げ物を食べたくなります。

揚げたてで熱いうちに食べるのが最高ですね。

 

スシローだけでなく、はま寿司やかっぱ寿司に行っても、必ずといっていいほど天ぷらの乗った寿司を注文します。

今日はえび天にしました。

 

 

特ネタ大とろ焦がし醤油

特ネタ大とろ焦がし醤油

 

この寿司は初めてでしたが、とても美味しく食べました。

とろを焦がし醤油にすると、これだけ風味が変わるのかと新鮮でしたが、僕は普通のとろのほうが好きです。

 

 

軍艦甘エビ

軍艦甘エビ

 

軍艦甘エビもとても美味しかったです。

ハズレがない味で、見た目通りの美味しさです。

 

エビのプリプリ感がたまりません。

 

 

コク旨まぐろ醤油ラーメン

コク旨まぐろ醤油ラーメン

 

そして僕のもうひとつの目的でもあった、コク旨まぐろ醤油ラーメンを注文しました。

これまではタイミングが悪かったのか、品切れになっていることも多く食べられなかったのですが、今日は無事食べることができました。

 

 

麺は中太麺

麺は中太麺で、スープとよく絡みます。

スープは和風であっさりした味です。

 

ラーメンはコッテコテのトンコツが一番好きですが、醤油も味噌も魚介系も美味しいですね。

 

 

メニューよりもマグロは小さい

メニューよりも鮪は小さいですが、美味しくいただきました。

 

 

たこの唐揚げ

たこの唐揚げ

 

このたこの唐揚げも楽しみにしていました。

他のお店ではなかなか扱っていないので、食べられて嬉しいです。

 

唐揚げはビールによく合いますね。

スシローはお寿司も美味しいですが、サイドメニューも充実しているのが魅力です。

 

 

ザクッとクッキー&クリームパフェ

ザクッとクッキー&クリームパフェ

 

そして最後はデザートです。

スシローはデザートの充実度もすごいです。

 

デザートで売り上げを伸ばしたといっても過言ではなく、人気のメニューはすぐに品切れになるほどです。

 

この「ザクッとクッキー&クリームパフェ」も期間限定メニューということで注文しました。

寒い時期にアイスクリームというのもいいものですね。

 

クッキーのザクザク感とアイスクリームの甘さが楽しめ、中にはスポンジが入っていました。

 

全部、美味しくいただきました。

また来店したいと思います。

 

ごちそうさまでした。

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ