変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

自宅の花がとても綺麗です

寒さが厳しいのに、植物はとても強い

パンジー

毎日寒さは厳しいですが、我が家の花たちはとても元気に咲き続けてくれています。

パンジービオラは苗から買ってもいいですが、種から育てても順調に育ってくれる強い花ですね。

 

 

2ビオラ

こんな可愛い花たちが、春を過ぎると枯れてしまうのがとても勿体ないです。

一年草なので仕方ないとは思いつつも、なんとか夏を乗り越えて、多年草になってくれないかなと思っています。

 

 

ビオラ

白い花はとても綺麗で、存在感もあります。

 

 

ビオラ

この黄色いビオラも大きく育ってきて、そろそろ一回り大きい鉢に植え替えようかと思っています。

 

パンジービオラは思いのほか根を張る植物で、鉢から出すと細かな白い根がとても綺麗です。

 

 

ビオラ

パンジービオラはこれまで、タグのない、ノーブランドの苗を買っていたのですが、今回は少し奮発をして、ブランド品を買いましたが、さすがに綺麗ですね。

 

フリル咲きのビオラです。

 

 

ビオラ

これは「よく咲くスミレ」です。

 

 

ビオラ

このビオラはお店で見切り品として売られていて、買ったときは少し生育が悪かったのですが、こうして元気になりました。

ポイントは肥料と日当たり・風通しですね。

 

 

2ゼラニウム

ゼラニウムも元気です。

これまで育てた経験から、ゼラニウムは品種によって強弱がすごくはっきりしているように感じています。

 

これまでノーブランドのゼラニウムを買うと、数ヶ月で枯れてしまっていたのですが、このゼラニウムはPWのスーパーチャンピオンという品種で厳しい暑さや豪雨にも耐え、こうして今でも元気でいてくれます。

 

ダブルピンクリップル

PWスーパー ダブルピンクリップルの花は色が褪せてきましたが、株自体はとても元気です。

春から、とても綺麗に咲き乱れるのを期待しています。

 

 

カリブラコア 黄色い花

この黄色いカリブラコアも元気です。

霜が降りたらいけないので、軒下に置いているのですが、とても元気で、今も可愛い花を咲かせてくれているのがとても嬉しいです。

 

ペチュニアと似ていますが、カリブラコアのほうが暑さ寒さに強いような気がします。

健気に咲き続けてくれて、愛着が湧きますね。

 

今はシーズンではないのでこのままにしておきますが、春になったら、株分けをして、たくさん綺麗な花を咲かせたいと思っています。

 

 

チューリップ

11月に植えて置いたチューリップの球根から、芽が出てきました。

春に満開になるのが待ち遠しいです。

 

寒さが厳しくて毎日大変な思いをしていますが、花はこうしてたくましく育っていて強いなと思いました。

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ