変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

園芸店に行って、新しい花を買いました

春になって、園芸店に行くのが楽しい

パンジー ビオラ

我が家では綺麗な花がたくさん咲いています。

特にパンジービオラ・スミレは寒い冬でもたくさん咲いてくれたので、とても感謝しています。

 

マーガレットも元気に咲いていて、蕾をたくさんつけています。

 

 

開花しそうなチューリップ

そして昨年の11月下旬に植えたチューリップがもうすぐ開花しそうです。

これは園芸店で買ったものもありますし、昨年咲いて掘り起こした球根を植えたら、またこのように大きくなって、ごちゃまぜで植えています。

 

どの色の花が咲くのか分からないのですが、とても楽しみです。

 

 

マックスマム&ペチュニア&マリーゴールド

そして園芸店に行って、かわいい花を3つ買いました。

今はたくさんの花が店頭にならんでいるので、見ているだけで楽しくなります。

 

 

マックスマム

マックスマムは昨年も植えたのですが、猛暑と豪雨で枯れてしまったので、リベンジのつもりで買いました。

今度は枯らさないように気をつけたいと思います。

 

 

ペチュリア ハルディン 藤色小町

そして、この藤色のペチュニアを買いました。

ペチュニアは我が家にもありますが、この色は無いので、思わず買っちゃいました。

 

 

赤いマリーゴールド

そしてもうひとつは、この赤いマリーゴールドです。

マリーゴールドは黄色とオレンジ色しかないので、この赤い花を育てたくて買いました。

 

これから本格的な園芸シーズンです。

昨年の失敗を糧に、今年はもっと上手に育てたいと思います。

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ