変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

ホームセンターの園芸コーナーに行って、サフィニアアートももいろハートとビオラを買いました

見切り品で安く買うことができました

ももいろハート ホームセンターの園芸コーナーに行き、花付きのももいろハートが見切り品で売られていたのでひとつ購入しました。

 

たしか入荷したての頃は500円以上したと思うのですが、100円だったのでお買い得です。

これからの季節、ペチュニアには厳しい寒さがやってきますが、冬枯れさせないよう、霜に当てないで管理したいと思います。

 

冬を越したペチュニアやマーガレットは春になると、大きく成長するそうなので、楽しみに待ちたいです。

 

ももいろハートは今年の春に一鉢購入して順調に育っていたのですが、夏の猛暑と豪雨で枯れてしまい、気分が落ち込んでいました。

来年の春にまた買おうと思っていたのですが、運良く見切り品を見つけることができたので、花の見頃は終わっても大切に育てて来年の春、どれだけ成長してくれるか楽しみです。

 

 

ももいろハート ももいろハートはかわいいですね。

 

 

オレンジ色のビオラそして、オレンジ色のビオラをひとつ買いました。

とてもかわいくて、ほっとけない感じがして、我が家に迎え入れることにしました。

 

これから春までの数ヶ月は、パンジービオラが全盛を迎えますが、気温が高くなればどれも枯れてしまいます。

一年草なので、仕方ないのかもしれないですが、できれば花は咲かなくてもいいから、苗だけは元気で夏を乗り越えて欲しいと思っています。

 

大切に育てた花が枯れてしまうのを見るのはとても切ないです。

 

 

PW スーパーベル ダブルピンクリップル ももいろハートのように猛暑と豪雨で枯れてしまった花が多いのですが、この「PW スーパーベル ダブルピンクリップル」は今もとても元気です。

 

親株だけでなく、挿し芽をしたものも全て元気です。

ももいろハートも念のため、挿し芽をしておいたのですが、挿し芽も全て枯れてしまいました。

 

 

PW スーパーベル ダブルピンクリップル ももいろハート ももいろハートはとてもかわいい花ですが、PW スーパーベル ダブルピンクリップルの花のほうが僕は好きです。

 

それでいて、暑さと豪雨にも負けない強さと繁殖力があるので、助かっています。

多くのペチュニアやマーガレットが枯れてさみしくなっていた中で、このスーパーベルが存在感を発揮して大活躍してくれました。

 

 

杉井明美 さくらさくら 杉井明美さんの「さくらさくら」もとても元気です。

苗を購入する前から、杉井明美ペチュニアは強健種だと知っていたのですが、実際に育ててみて、そうだと実感しました。

 

スーパーベル同様、切り戻しをしていないので、株の形は乱れていますが、葉っぱも青々として、たくさんの花が今も咲き続けています。

 

 

サントリーフラワーズ サフィニア いちごシェイク サントリーフラワーズ サフィニア いちごシェイクも元気です。

ももいろハートと同じ時期に購入したのですが、このいちごシェイクは親株も子株も元気で、花を咲かせてくれています。

 

 

サフィニア ピュアホワイト 杉井明美 桃色吐息 左側のサフィニア ピュアホワイトも元気で、右側の杉井明美さんの「桃色吐息」も元気です。

 

 

サフィニアパープル サフィニアパープルもすごく元気で今もたくさんの花が咲いています。

 

 

サフィニア JAPANレッド サフィニア JAPANレッドも元気です。

こうして見ると、同じサントリーサフィニアでも「個体差」があるようですね。

 

 

ガザニア ガザニアもすごく元気で、また花が咲きそうです。

この花は株分けすれば、ほぼ100%の確率で成功します。

 

 

アズーロコンパクト サントリーフラワーズのアズーロコンパクトは親株は枯れてしまったのですが、挿し芽をしておいたほうが生き残ってくれました。

 

 

PW マーガレット ストロベリーホイップサントリーフラワーズのボンザマーガレットは猛暑と豪雨で全滅してしまったのですが、同じマーガレットでも、この「PW マーガレット ストロベリーホイップ」は生き残り、このようにとても青々として元気です。

 

蕾はあがらなくなりましたが、葉っぱが生き生きとして、頼もしいです。

 

これからの季節はガーデンシクラメンやパンジービオラプリムラなどが「主役」となりそうですが、ペチュニアやマーガレットなども霜に当てないよう軒下に避難させ、無事越冬して欲しいと思っています。

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ