変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

新しい花を買いました

向日葵のような、耐寒性多年草

近所のホームセンターの園芸コーナーに行って、新しい花の苗を買いました。

本当はビオラの苗をいくつか買おうかと思っていたのですが、予定変更です。

 

ガーデンシクラメンもたくさんあったので、買いたかったのですが、購入するにはまだ一日の最高気温が高すぎるのでやめました。

 

 

PW ヘリオプシス サマーパレット&ヘリオプシス ソレ ド オーロ

購入したのは、このPWのヘリオプシス サマーパレットという花です。

まだ花芽はついていませんが、これから大きくなって花を長く楽しめるということのようです。

 

 

PW ヘリオプシス サマーパレット&ヘリオプシス ソレ ド オーロ

いつも買う苗よりもちょっと高かったのですが、冬越しをすれば、毎年花を咲かせるということで買いました。

 

これまでPWの花苗をいくつか育ててみて、結構強いという印象をもちました。

サントリーフラワーズの花は意外と弱く、枯れやすいですが、同じ条件で育てたPWのペチュニアは今も元気に育っています。

 

このヘリオプシスという花は向日葵の仲間のようですが、耐寒性が強く-20度まで耐えられるということで、とても頼もしいです。

 

株も大きく育つようで、どのようになっていくか、今からとても楽しみにしています。

季節は変わっても、花のある生活はいいものですね。

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ