変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

変色爪(にごり爪)を飲み薬ではなく、クリアネイルショットαという爪用ジェルをメインに使って自力で退治(完全治療)を目指しながら日々経過をお伝えします

AGAに行く前に 満足度が高い育毛剤№1

串家物語でランチ

美味しい串揚げ 豊富なメニュー

串家物語

先日、串家物語という串揚げ食べ放題のお店で昼食をしました。

ランチタイムということもあり、お店はたくさんのお客さんで賑わっていました。

 

このお店は大好きで、これまでも何度か利用させてもらっています。

家族や友だちも連れてきたことがあって、みんなすごく喜んでくれました。

 

串家物語はスマートニュースやグノシーのアプリに割引クーポンがあるので、僕はそれを利用しています。

 

ちょっとだけですが、お得ですね。

 

 

ねり粉とパン粉

テーブルに着くと、店員さんがねり粉とパン粉をひとつずつ持ってきてくれました。

 

 

豊富なネタ

海老・牛肉・鶏もも肉・豚肉・ハッシュドポテト・たいやき・軟骨

 

豊富なネタ

ささみ・ブロッコリー・こんにゃく・チーズ・チーズ竹輪・もちチーズ春巻・もちもちチーズドーナツ

 

豊富なネタ

タコちゃんウィンナー・カットステーキ・スマイルポテト・たこ焼き

 

豊富なネタ

じゃがいも・椎茸・エリンギ・オクラ・蓮根・なす・かぼちゃ

 

豊富なネタ

ヤングコーン・白ねぎ

 

野菜や肉・エビなど、様々な具材が豊富に用意されています。

どれも食べたいですが、全て食べるのは難しそうです。

それくらい種類が豊富です。

 

油が跳ねて危険だからでしょうか。

以前はイカがありましたが、今はもうありません。

イカも好きな具材の一つだったので、残念です。

 

 

野菜

串揚げだけでなく、サラダバーも充実しています。

 

 

フルーツ

サラダだけでなく、食後のフルーツやデザートもあります。

 

 

チョコレートフォンデュ

串家物語といえば、このチョコレートフォンデュです。

他の店では見たことがありません。

チョコレート好きの人にとって、たまらないのではないでしょうか。

 

 

漬物

僕はあまり食べませんが、漬物もあります。

 

家に居ると、今日はご飯と漬物だけでいいなという日がありますが、このように外で食べるときは漬物を食べる余裕はありません。

 

メイン(串揚げ)を食べることに集中しています。

 

 スープと味噌汁もありました。

 

 

うどん

うどんも自分で作って食べられるようになっています。

 

 

ソース焼きそばとボロネーゼ

ソース焼きそばとボロネーゼまであって、大人から子供まで幅広い好みにマッチしています。

まさに至れり尽くせりです。

 

 

おしぼり

紙おしぼりも用意されているので、助かります。

油っこい食事になるので、紙のナプキンよりも、紙おしぼりのほうがありがたいです。

もちろん、テーブルには紙のナプキンも用意されていました。

 

 

ドリンクバー

ドリンクバーも充実しているので、食後の楽しみが広がりますし、食事中は烏龍茶をいただきました。

油っこい食事には烏龍茶が合いますね。

 

 

豊富なソース

ソースが豊富で、いろいろな人の好みに対応できています。

ちなみに僕は甘口と辛口のソースが好きです。

 

 

パン粉とねり粉

パン粉やねり粉も、少なくなれば自由に補充できます。

 

 

油の温度は173度

油の温度は173度のようです。

揚げ物の油の温度といえば、だいたい180前後だと思うので、ちょっと低めといったところでしょうか。

 

 

ねり粉をつけて

ネタ(ささみ)にねり粉を薄めにつけます。

ひとつひとつのネタが小さいので、いろいろな種類のネタを食べることができます。

 

これがもし大きかったら、それほどたくさん食べられないですし、野菜やうどんなども食べられないかもしれません。

 

 

パン粉をつける

パン粉をたっぷりまぶして、

 

 

ジュージューといい音

フライヤーに投入します。

このジュージューという音がたまりません。

 

普通の串カツ屋さんに行って店員さんに揚げてもらうのもいいですが、このように自分のタイミングで食べられるのがすごくいいです。

 

自分で調理することで、美味しさもアップしますね。

 

 

サラダを最初に食べる

フライヤーに投入して揚がるのを待っている間にサラダを取りに行き、食べました。

僕は普段、野菜をほとんど食べないので、こういうところに来たら、たくさん食べます。

ビタミンと食物繊維の補給です。

 

 

カレーライス

カレーライスもあったので、食べました。

味としては甘めで、まずまずな感じでした。

 

お腹が空いていたのでおかわりをしようと思ったのですが、そうするとメインである串揚げがあまり食べられなくなってしまうので、一皿で我慢しました。

 

 

揚げ終わりに油切り

揚がり終わったら、ここで油を切ります。

これはよく考えられているなと思いました。

 

油がベタベタのまま皿に移して食べるのは抵抗がありますが、このように油を切って食べられるのはヘルシーですし、とても嬉しいです。

 

 

ソースは甘口と辛口が好き

お皿にソースを入れました。

甘口を3つと辛口をひとつに、ねりからしをセンターに置いています。

 

 

タルタルソース

ソースもいいですが、エビにはやはりタルタルソースですね。

エビフライもたくさん食べました。

 

 

たくさんの串

串揚げをたくさん食べてお腹がいっぱいになりました。

たくさんの種類があるのですが、全て食べるのは無理です。

 

それくらい種類が豊富なので、満足度が高いです。

 

 

ソフトクリーム

デザートは別腹というように、串揚げを食べた後は、チョコレートフォンデュやフルーツといったデザートと一緒にソフトクリームにチョコレートソースをかけて食べました。

 

最後のシメはソフトクリームです。

 

舌鼓を打っているうちに、制限時間の90分がだんだんと迫ってきました。

楽しい時間はあっという間に過ぎます。

 

がっつり食べたいのであれば、おしゃべりはなるべくしないで、食べることに集中したほうがいいと思います。

 

そして揚がるのを待っている時間を無駄にしない工夫も必要です。

 

串家物語は全国チェーンですが、47都道府県全てにお店があるわけではないので、是非全ての都道府県にお店を構えて欲しいです。

 

とても美味しく頂きましたし、大好きなお店なので、これから何度も利用させてもらいます。