変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

AGAに行く前に 満足度が高い育毛剤№1

売り上げ好調のチューハイの製造を止めてまで

世界・社会貢献

ウィスキーやビールなど種類やソフトドリンクなどで日本を代表するだけでなく、世界的に有名なメーカーであるサントリーが売り上げ好調なチューハイの製造を止めるというニュースが発表されて、何故だろうと思っていたのですが、大きな理由があったのですね。

www.ssnp.co.jp

 僕は感動すると同時に、日本人で良かったと心から思いました。

 

トヨタやホンダなども、新型ウィルス感染拡大防止に対応するために、これまで作らなかったものを作り、無償提供しているというニュースも見ましたが、それだけではなくて、多くの日本メーカーが今の深刻な状況に対して、何かできることはないかと模索しながら、自分たちにできることをして、社会に貢献しようとしている姿勢が素晴らしいなと感銘を受けました。

 

日本国内だけでなく、困っている全世界の力になれれば嬉しいです。

 

サントリーはウィスキーの本場であるイギリスにおいて、サントリーの山崎という日本でも有名なウィスキーが世界最高のウィスキーに選ばれて、日本人として誇らしく思いましたし、サントリーの技術の素晴らしさに感嘆させられました。

 

日本が作ると、品質や性能が向上するのが当たり前のようになっていますが、こうなるまでには数え切れないほどたくさんの失敗や苦悩があったと思います。

 

それにも負けずに一歩一歩着実に歩みを進めてきたからこそ、世界から賞賛されるメーカーに成長できたのではないでしょうか。

 

利益度外視で、こういった貢献的な活動ができる国は数少ないのではないでしょうか。

日本人に生まれて良かった!

 

僕はお酒をあまり飲みませんが、サントリーの金麦が好きですし、チューハイもよく買います。

これからもサントリーを愛飲していきたいと思います!!!!