変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

失礼極まりないブラジル大統領 自分自身のことが見えていないもよう

国の代表としての品位を欠くブラジル大統領

ブラジルは日系人もたくさんいますし、日本との歴史が長く、おまけに日本の「真裏」に位置する国でありながら、この国の大統領は日本をバカにしていますね。

 

日本の援助が無ければ、こんなに発展していなかったのに。

BRICSの一角でありながら、この国も問題が多いですね。

貧富の差が、日本とは比べものにならないですし、治安もすごく悪いですね。

 

BRICSが次世代の経済の中心だとと言われた時代もありましたが、どの国も問題が多すぎますね。

この中で日本がつきあうべき国はインドだけでしょうか。

 

 

日本に侮辱発言をしたブラジル・ボルソナロ大統領が大炎上!! 日系人も失望する大人気ない言葉とは?!ブラジル国民「日本を敵に回すつもりか!」

 

ブラジル国民の総意だとは思えないですが、ブラジル人は少なからず、日本に対してこのようなことを思っているのではないでしょうか。

 

「外交辞令」ということを、この愚かな大統領は知らないのかもしれません。

日本だって、ブラジルに対してのマイナスな意見はもっていますが、それは決して口にはしません。

 

ブラジルからの正式な謝罪が無い限り、日本もブラジルとのつきあい方を考えるべきではないでしょうか。

日本はお人好し外交を止めるべきです。

 

半沢直樹風に言わせてもらうと、「土下座して詫びろ」ということです。