変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

AGAに行く前に 満足度が高い育毛剤№1

Fire TV Stick 4K を買いました

テレビの面白さが倍増

Fire TV Stick 4K を買いました。

 

最新のテレビはネット接続ができて、LANケーブルを挿すか、無線に対応できていれば、そのまま無線でネット環境を楽しむことができます。

 

我が家のテレビはもちろん地デジテレビなのですが、出始めて購入したので型が古く、ネットには接続できませんでした。

 

しかしHDMI端子がひとつ空いていましたし、ルーターを買っていて、Wi-Fi機能があって家でスマホを使うときに活躍していました。

 

なので、そのWi-Fiを使ってテレビでインターネットができないか、いろいろと情報を集めていて、たどり着いたのが、このAmazon Fire TV Stick 4K です。

 

僕は家でパソコンを使っているので、ネットをいつも使っていますし、YouTubeも見ています。

 

Fire TV Stick 4Kを購入したのは、母親にもYouTubeを見せてあげたいと思ったからです。

 

テレビ番組はつまらないので、野球中継以外は観ないことが多いですが、YouTubeは面白いチャンネルが無数にありますし、YouTube以外にもNetflixやAbemaTVも見られるので、テレビの面白さが倍増します。

 

これからのテレビは地上波ではなく、かといってBSやCSでもなく、ネットが中心になるのは間違いないような気がします。

 

民放は無料放送なので、まだいいですが、早くNHKが解体されることを望みます。

 

Fire TV Stick 4K

アマゾンで注文したら、数日で届きました。

 

 

Fire TV Stick 4K

開封したら、こんな感じです。

 

 

Fire TV Stick 4K

小さな箱の中にFire TV Stick 4Kが入っていました。

 

 

Fire TV Stick 4K

 

Fire TV Stick 4K

 これが箱の中の全ての中身です。

 

 

Fire TV Stick 4K

接続は簡単で、すぐに立ち上げることができました。

 

使い方などは動画を参考にしました。

僕が書くよりも詳しい人がたくさんいるので、ここでは省きます。

 

 

買ってよかった】話題のFire TV Stick 4Kが便利すぎる!【開封レビュー】

 

 

これは怖いね!Amazon fire tv stick 4K 完全に危険なデバイスになってる!進化が半端ない ファイヤーTV中毒注意

 

我が家では家族が全員、このFire TV Stick 4Kの魅力にとりつかれていて、YouTubeの動画の多さはもちろん、AbemaTVやNetflixなどのチャンネルの多さに、昔あったようなちょっとした「チャンネル権の争い」が起きています。

 

このFire TV Stick 4Kはとても簡単にテレビに接続できて、すぐにネットが使えるようになりますが、Wi-Fiが使える家でないと使えないので、そこがネックかもしれません。

 

しかしWi-Fi環境が整っていて、最新のネットテレビを使っていない人にはとても使い勝手の良いものです。

こんな便利なものがあることを知りませんでした。