変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

AGAに行く前に 満足度が高い育毛剤№1

来来亭でカレーラーメンを食べました

予想以上に美味しい

久しぶりに来来亭でラーメンを食べました。

 

来来亭 タッチパネル

久しぶりに行ったので、注文がタッチパネルになっていることに少し驚きました。

 

ファミレスや居酒屋さんでも、こういったことが進んでいますし、店員さんの手間を省く為にも、このような動きが活発化するのではないでしょうか。

 

それと、やはりコロナの影響もあると思います。

 

 

来来亭 タッチパネル

 食べるメニューは最初から決めていました。

カレーラーメンです。

一日限定30杯のメニューのようです。

 

いつもなら普通のラーメンか、こってりラーメンを注文するのですが、とても興味があったので、今回はカレーラーメンにしました。

 

カレーうどんはこれまでも食べてきましたが、カレーラーメンは初めてです。

 

 

来来亭 カレーラーメン

タッチパネルでの注文はとても簡単です。

ただ注意しなければならないのは、注文確定で終わりではなく、きちんと「送信」しなければならないことです。

 

そうしないと、厨房に注文が伝わりません。

 

 

来来亭 カレーラーメン

店内はすごく混んでいて満席だったので、いつもよりもラーメンの来るのが遅かったのですが、タッチパネルでメニューを見ているうちに席に運ばれてきました。

 

カレーラーメンを初めて見ましたが、とても美味しそうです。

ネギもたっぷりです。

 

 

来来亭 カレーラーメン麺がカレースープによく絡んで美味しいです。

太麺ということですが、それほど太くはありません。

 

札幌ラーメンのほうが太いです。

 

来来亭は通常麺(細麺)だと堅さの注文ができますが、太麺ではできません。

 

 

来来亭 カレーラーメン

麺は見えたのですが、チャーシューが見えなかったので探してみると、きちんとありました。

 

カレーラーメンではあっても、いつものチャーシューでした。

 

ブロックタイプのチャーシューも他の店ではありますが、来来亭はこのように薄くスライスされているタイプです。

 

 

来来亭 カレーラーメン

初めて食べる味でしたが、とても美味しかったです。

結構辛くて、水をたくさん飲みました。

 

本当はスープを全て飲み干したかったのですが、辛くてなかなか飲めず、これで完食としました。

 

時間をかけてゆっくり食べればいけたと思いますが、今日は満席でお店の外や背後にも席が空くのを待っているお客さんが何人かいたので、早めに席を空けることにしました。

 

食べてみての感想ですが、とても美味しかったのですが、もう注文しなくてもいいかなと思いました。

 

美味しかったのですが、やはりカレーはカレー、ラーメンはラーメンで分けて食べたいです。

いつも食べるラーメンか、こってりラーメンのほうが口に合います。

 

 

来来亭 カレーラーメン

昨日と今日は創業感謝祭!ということで、次回使える無料券を清算後にもらいました。

 

 

来来亭 カレーラーメン

去年は期限内に使えなかったので、今年は忘れずに使おうと思います。

 

久しぶりの来来亭ラーメンでしたが、やはりいいですね。

体もポカポカ温まりました。