変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

プリムラ アラカルトシュシュとチューリップの球根を買いました

 

園芸店に行きました。

今の季節は、冬の花がたくさん売られているので、行くのが楽しみです。

 

プリムラ アラカルトシュシュ

そして、この黄色くて美しい花に釘付けになり、たまらず購入しました。

プリムラ アラカルトシュシュという花なのだそうです。

 

 

プリムラ アラカルトシュシュ

黄色いアジサイのような花で、とてもかわいいですね。

耐寒性もあって、春頃まで咲き続けるということで頼もしいです。

春や秋と比べると、冬は流通する花の数が少ないので、このような花は貴重ですね。

 

 

20201203165032

そしてチューリップの球根も買いました。

チューリップも育ててみたいと思っていましたし、園芸店ではひとつが30円前後で売られていたので、合計9個買いました。

 

球根が大きくて、どっしりとした重量感のあるものがいいそうなので、たくさんあるなかから選びました。

 

 

20201203165027

コスモスが終わったので、その鉢を使うことにしました。

 

 

20201203165021

このように寄せ植えにしました。

球根には向きがあるようで、平らな部分を外側に向けるのがいいそうです。

そして球根の皮はとっておいたほうがいいということなので、全てとりました。

 

それを教えてくれたのは、こちら↓の動画です。

いつもお世話になっています。

 

 

チューリップの球根にはオモテとウラがあるって知ってた?

 

20201203165017

球根を置いたら、土を7センチくらい被せて、水をたっぷり与えました。

肥料は与えていません。

 

 

20201203165012

そして後はしばらく、このまま放置です。

無事芽を出してくれることを願うばかりです。

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ