変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

ガーデンシクラメンが50%オフだったので、購入しました

セール品ではあっても、しっかりした苗

ガーデンシクラメン

近所の園芸店に行ってみると、ガーデンシクラメンが半額だったので、3鉢ほど購入しました。

 

そして右側のジュリアンも綺麗だったので、一つ購入しました。

 

 

ガーデンシクラメン

ガーデンシクラメン

ガーデンシクラメン

セール品ではあっても葉の数は多いですし、花芽もしっかりしています。

購入して良かったなと思います。

 

ガーデンシクラメンを購入するのは、初めてだったのですが、今の時期が安売りされるのだということを知りました。

ということは、もう新苗は出回らないということなのだと思います。

 

 

ガーデンシクラメン

以前購入したガーデンシクラメンは今もすごく元気です。

寒い日が続きますが、元気に花を咲かせてくれています。

 

シクラメン系はとても気難しくて育てづらいだろうと思っていたのですが、実際は違いますね。

園芸初心者でも、とても育てやすいです。

 

外は寒いので家の中に入れてあげたくなりますが、そうすると元気がなくなってしまうので、外で育てていますが、元気にしています。

 

これからも大切に育てたいと思います。

 

 

肥料

そして、肥料もついでに購入しました。

 

右側の肥料は元肥追肥用です。

土をフカフカにするといわれる「フミン酸」が含まれているということで購入しました。

 

 

左側の肥料「微粉ハイポネックス」は、こちらの動画を見て購入しました。

 

微粉ハイポネックスの使い方

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ