変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

これでダメならもう仕方ない 日本で唯一の薬用 発毛促進剤【モウダス】

ガーデンシクラメンが綺麗です

ガーデンシクラメンは冬の主役

ガーデンシクラメン

昨年の11月くらいから、ガーデンシクラメンをいくつか買って、元気に咲き続けてくれています。

 

寒さが厳しいのに、植物は元気ですね。

 

 

ガーデンシクラメン

ガーデンシクラメン

園芸店に行って、可愛い花を見ると、ついつい買ってしまい、増えてしまいました。

 

 

ガーデンシクラメン

これは夏越しをしたガーデンシクラメンです。

4つあったのですが、あとの3つは枯れてしまい、このひとつだけとなってしまったのですが、とても元気に今も咲き続けてくれています。

 

特にお世話をすることなく、ほとんどほったらかしな感じですが、暑い日も寒い日もずっと元気です。

こうして元気でいてくれると、愛着が湧いてきます。

 

ガーデンシクラメンは半耐寒性の多年草ということなので、一年草とは違い冬越し・夏越しができる花ですが、実際はなかなか難しいのだと知りました。

 

新しい葉は小さいですが、ずっと前からある葉はとても大きくなり、通常のシクラメンと同じくらいの大きさです。

 

 

ガーデンシクラメン ゴブレット

この丈夫なガーデンシクラメンのメーカーは「Hakusan」で、ゴブレットという名前がついています。

ひとつしか買わなかったのですが、もう少し買っておけば良かったと思います。

 

生き物なので個体差がどうしても出てきますが、丈夫な品種を買いたいです。

枯れてしまうと、どうしてもさみしくなります。

 

 

梅

梅のつぼみがずいぶん増えてきました。

これもほぼほったらかしな感じなのですが、それがいいのかもしれません。

一年を通してとても元気です。

 

梅は2月に咲くイメージですが、この蕾を見ていると、2月を待たずに咲いてくれそうです。

 

寒さが厳しくても、花から元気をもらっています。

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ