変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

AGAに行く前に 満足度が高い育毛剤№1

ほっともっとはハイグレードなお弁当 日本の誇り

ほっともっとはおかずもご飯も絶品!

久しぶりに、ほっともっとでお弁当を買いました。

今はコンビニの弁当が美味しいですが、やっぱり「ほか弁」は最高ですね。

 

 

 

ほか弁は「ほっかほっか亭」の頃から、よく利用していました。

その頃はよく「のり弁当」と「唐揚げ弁当」の2つを買っていました。

今でもそのメニューは食べられますが、昔からそれほど値段があがっていないのが良心的ですね。

 

でも美味しさは今も変わりません。

むしろグレードアップしています。

 

どのメニューにしようか少し迷ったのですが、今は「感謝還元祭」ということで、から揚げ6個入りの「特から揚げ弁当」が税込みで440円と、超お得なので注文しました。

かなりコスパが高いです。

 

ほっともっと 特から揚弁当(6コ入り)

お店を出てから寄り道せずに速攻で帰宅し、早速お弁当を開けました。

 

 

ほっともっと 特から揚弁当(6コ入り)

から揚げが6個もあって、ボリューム満点です。

しかも小さいから揚げではありません。

 

 

ほっともっと 特から揚弁当(6コ入り)ごはん

そして何と言っても絶品なのが、ご飯です。

昔から、ほっともっとのご飯が美味しいと評判でしたが、今も美味しさは健在です。

 

きっと、いいお米を使っていると思いますし、ご飯の炊き方も上手なのだと思います。

昔から、ご飯だけ買って帰ることもよくありました。

 

 

ほっともっと 特から揚弁当(6コ入り)ご飯

お米の一粒一粒が立っていて、もちもち感がハンパありません。

いいお米というのは、見ただけでもすぐに分かりますね。

 

「噛み味」がいいのも、ほっともっとのご飯の特徴です。

口に入れると、なんとも言えない甘さと旨味がお口いっぱい広がります。

おかずが主役とすると、ご飯は脇役かもしれませんが、主役を食ってしまうほど強烈な脇役がご飯です。

 

しかし、ほっともっとはおかずもすごく美味しいです。

今日はから揚げにしましたが、カツ丼なども最高ですね。

 

 

ほっともっと 特から揚弁当(6コ入り)唐揚げ 外はパリパリ

から揚げにもいろいろとありますが、ほっともっとは昔から外(皮)がパリッとしていますね。

歯ごたえを楽しめます。

 

 

ほっともっと 特から揚弁当(6コ入り)唐揚げ 中はジューシー

それで一口噛むと、中はジューシーで鶏肉の旨味がドッと飛び出してきます。

このメリハリが、から揚げ好きにはたまりません。

これまでもいろいろなお店でから揚げを食べてきましたが、ほっともっとはかなり上位に食い込んできます。

 

 

ほっともっと 特から揚弁当(6コ入り)唐揚げ

ようやく3つ食べたと思っても、まだ3つも残っていて、嬉しさ全開です。

お得感を感じずに入られません。

 

 ほっともっと 特から揚弁当(6コ入り) 唐揚げスパイス

昔から、このから揚スパイスがついてきます。

から揚げ自体に味がついているので、無くてもじゅうぶん美味しいのですが、これをふりかけると風味が増しますね。

 

から揚げにはレモン汁もいいですが、このスパイスも相性抜群です。

 

 

ほっともっと 特から揚弁当(6コ入り) 完食

あっという間に完食というか、爆食してしまいました。

あまりにも美味しくて、箸が止まることもなく、気がついたら無くなっていました。

 

いつも思うのですが、「イートイン」できると嬉しいです。

今はコロナの影響で難しいと思いますが、コロナが収束したら、店舗限定で試験的にやってもらいたいです。

 

せっかく作りたての美味しいお弁当をそのまま食べられず、家に帰るまでにどうしても冷めてしまいます。

 

なので、お店の中にイートインスペースがあって、そこでお客さんが作りたてを食べられるようになったらいいなと思います。

持ち帰りでないと、消費税が8%から10%になってしまいますが、「マクドナルド方式」でお店側も対応できると思います。

 

ほっともっとの容器は電子レンジに対応していないので、家に帰ってもそのまま容器ごと温めることができません。

なので、一旦お皿に移すしかないのですが、それだとまた洗い物が増えてしまいます。

 

どれだけ早く帰っても、作りたての熱々が楽しめないので、イートインスペースで食べて帰りたいなと思いました。

 

すごく美味しかったので、またほっともっとを利用したいと思います。