変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

パンジーが大きくなりました

花をたくさん咲かせるには、花柄摘みが大切だということを再認識しました

ボンザマーガレット ルビー

園芸店に行って、ボンザマーガレットのルビーを一鉢買いました。

ボンザマーガレットは3月にならないと販売されないと思っていたのですが、運良く買うことができたので、ラッキーです。

 

ボンザマーガレットはとても人気があるということで、運良く買うことができて嬉しいですが、しばらくすると、おそらく売り切れになっているでしょう。

 

ルビー以外にも、新色の「アプリコット」や「コスモスピンク」、「レモンイエロー」「チェリー」「ピンクレモネード」が売られていました。

 

 

ボンザマーガレット ルビー

見切り品と違い、葉が多く茂っていて、もうすぐ咲きそうな花もあります。

 

 

パンジー

そして、我が家のパンジーが、かなり成長し株が大きくなりました。

これまで蕾が出ても、もったいないと思いながらも摘んで、株を成長させることにしました。

 

それが今、このような形で大きくなってくれたのが嬉しいです。

一株で4つの花が咲いていて、まだ蕾が待機しています。

これから、たくさんの花が楽しめる、いい季節になります。

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ