変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

サフィニアが元気になりました!

 サフィニアは強い

サントリーフラワーズ サフィニアアート 江戸しぼり

先日買った、見切り品のサフィニア江戸しぼりが元気になりました。

 

 

サントリーフラワーズ サフィニアアート 江戸しぼり

切り戻しをして、植え替えをしました。

 

葉っぱが黄色で全体的に弱々しく、今にも枯れそうでしたが、このように新しい葉っぱがたくさん出てきています。

根がしっかり張っているので、おそらく大丈夫だろうと思っていましたが、そのようになってくれました。

 

弱っている植物が元気になってくれるのはとても嬉しいですね。

 

 

サントリーフラワーズ サフィニアアート 江戸しぼり

これが買って間もないときの苗です。

ずいぶんとたくましくなってくれました。

 

 

ももいろハート ラブリーアイ

 

サフィニア ラベンダーレース ディープブルー

そして、これも見切り品で弱っていたサフィニアで、無事元気になってくれました。

 

 

ももいろハート ラブリーアイ

 

サフィニア ラベンダーレース ディープブルー

既に蕾も膨らませていて、開花するのが楽しみです。

 

肥料にはバナナの皮で作った液肥を水で薄めて一回だけ与えて、あとは土が乾いたら水をあげていたのですが、これがすごく良かったようで、根がしっかりしてきて株全体が元気になっています。

バナナの皮は凄いですね。

 

 

サフィニアブーケ ゴールド

こちらは今日買った、見切り品のサフィニアブーケです。

サフィニアはたくさんあるのですが、50%オフだったので買っちゃいました。

 

 

サフィニアブーケ ゴールド

葉が黄色くなっていますが、こちらも根がしっかりしていたので、おそらく元気に回復してくれると思います。

花のある生活はいいものですね。

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ