変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

梅に実がなりました

たくさんの花苗を買いました

梅に実がなりました今年買った梅の苗に実がなりました。

花はとっくに散っていて、葉っぱが出ているのが分かっていたのですが、近くで見るといくつか実がなっているのに気づきました。

 

こうして実際に梅の実がなっているのを見るのは初めてです。

梅酒を連想します。

 

 

葉牡丹 これは昨年買った葉牡丹ですが、今もとても元気で、このように先が菜の花のようになるんですね。

知りませんでした。

葉牡丹を育てるのも今季の冬が初めてなのですが、どこまで成長するか見届けたいと思います。

 

 

黄色いチューリップ我が家の黄色いチューリップも、大きな花を咲かせました。

赤いチューリップもいいですが、黄色も素敵です。

 

このチューリップの球根を買ったときのことや、植え付けたときのことを今でもよく覚えています。

 

そして、この2週間くらいの間に、また花を買ってしまいました。

園芸店に行くと、どうしても欲しくなってしまいます。

今はペチュニアがたくさん並んでいました。

 

 

PW スーパーゼラニウム チャンピオン レッド PW スーパーゼラニウム チャンピオン レッド

 

 

サフィニア ピュアホワイト サフィニア ピュアホワイト

 

 

サフィニアブーケ キューティパープル 小輪系 サフィニアブーケ キューティパープル 小輪系

 

 

サフィニア パープル サフィニア パープル

 

 

PW カンパニュラ メリーベル PW カンパニュラ メリーベル

 

 

マリーゴールド&インパチェンス カリフォルニアローズ フィエスタ マリーゴールドインパチェンス カリフォルニアローズ フィエス

 

 

サンスベリア ダイソーに行くと、かわいいサンスベリアがあったので、買いました。

育てやすいという人が多いサンスベリアですが、これまでいくつか枯らしてしまっているので、枯らさないよう大切に育てたいと思います。

 

我が家の内も外も、植物でいっぱいになってしまいました。

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ