変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

さすがキャノン。中国撤退大賛成。

撤退しても従業人に手厚い補償をしている

さすがキャノンです。

中国からの撤退は大正解だと思います。

 

今は多くの外資系企業が中国から離れていっていますが、キャノンもようやく英断を下しました。

先日もパナソニックが中国から撤退するというニュースがありましたね。

 

中国に進出していた韓国企業は、まるで夜逃げのように突然逃げ出すことが多く、これが中国の怒りを買い、また不信感を増大させているのですが、そういった無責任なことをせずに逃げない日本企業は中国以外の国でも高い信頼を得ています。

 

こういったところは、モラルは当然として、国民性だと思います。

「筋を通す」ということを知りません。

韓国は都合が悪くなれば、すぐに逃げるのです。

 

これは日本軍として戦った韓国人兵士が敵を目の前にして、一目散に敵前逃亡し、それで日本軍の旗色が悪くなったというのは有名な話です。

味方を放って、我先に逃げるのが韓国人です。

自分の責任を果たすことはせず、常に誰かのせいにしています。

 

韓国を信頼してはいけないし、韓国を味方につければ負けるという教訓です。

日本が世界一の被害国ですが、韓国と付き合うと災いしかありません。

相手にしただけで負けなのです。

 

日米韓はダメです。

日本はそれに早くから気づいていましたが、アメリカがどうしても地理的な面から韓国との同盟を維持してこようとしてきましたが、もうアメリカも韓国を見放したようですね。

 

これからは日米台。

あるいは日米豪・日米印となっていくべきです。

 

中国の国力がどんどん落ちていっています。

韓国のほうが早いと思いますが、中国も早く国家が崩壊して、元の貧しい国家に戻るべきです。

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ