変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

ホームセンターの園芸コーナーに行って、見切り品のサフィニア 江戸しぼりを買いました

お店の管理が行き届いていないのか、かなり弱っています。

サントリーフラワーズ サフィニア 江戸しぼり

ホームセンターの園芸コーナーに行き、花を見るだけの予定だったのですが、この江戸しぼりだけが見切り品コーナーでぽつんとさみしく置かれていました。

 

50%オフになっていましたが、かなり痛んでいて、葉っぱが黄色くなっています。

 

 

サントリーフラワーズ サフィニア 江戸しぼり

誰にも手に取ってもらえず、さみしそうに見えました。

もし僕が買わないと、このまま枯れてしまうのではないかと思い、思わず買っちゃいました。

 

かわいそうだというのが一番の理由ですが、この弱った苗を元気にしてたくさんの花を咲かせる楽しみがあるというのも大きな理由です。

 

サントリーフラワーズ サフィニア 江戸しぼり

これだけ花の色が抜けているのは、明らかに肥料不足ですね。

 

 

サントリーフラワーズ サフィニア 江戸しぼり

根っこをチェックしてみると、かなり根が回っていますが、白い根がたくさんあるので、まだ元気に活きているようです。

 

 

サントリーフラワーズ サフィニア 江戸しぼり

これだけ根が元気なら、じゅうぶん復活できそうです。

ペチュニアは元々強い花のようなので、大丈夫でしょう。

大切に育てて、綺麗な花を咲かせたいと思います。

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ