変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

南九州での大雨の被害が甚大です

記録的豪雨

www.jma.go.jp

先週から降り続いている雨で西日本(特に九州地方)で大きな被害が出ています。

日本は毎年のように自然災害に襲われます。

 

www.asahi.com

昨年の豪雨や台風19号も甚大な被害を出しました。

千葉県にあるゴルフ練習場のネットの支柱が倒れたのはショックでした。

 

mainichi.jp

 

この地域は民主党政権のときにダムを建設するかしないかで、すごくもめたのを覚えています。

地元住民の大反対などもありましたが、もしあの頃ダムを建設していれば、ここまでの被害はなかったのではないかという意見が一般的です。

 

www.youtube.com

熊本県球磨川が氾濫し戦後最大の被害!なぜ民主党政権はダム建設を中止したのか?

 

被害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます。

雨はまだまだ降り続けるようで、被害の拡大が懸念されます。

九州だけでなく、広い地域で大雨洪水警報が発令されました。

 

川が氾濫しそう

僕が住んでいる地域も大雨がひどく、近くを流れる川が氾濫しそうです。

危険水位をとっくにオーバーしています。

 

川の濁流

普段、散歩で通るときに見せる表情とは全く違います。

同じ川とは思えません。

 

僕も警戒を続けますし、皆様もどうかお気を付けください。

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ