変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

小さな命を守りたい。明日からも雨が降るので心配です

川の水かさが少し減りましたが

川の水量

今日は雨が降らなかったせいか、一昨日よりも水かさは少し減っています。

しかし、未だに水量が多く流れが速いので、油断できません。

 

 

川の水量

流れは速いですが、一昨日は見えなかった岩が見えるようになりました。

 

 

川の水量

茶色だった水も、少しは透明度が戻ってきているようです。

この川に住み着いている、鯉はどうなったか心配でした。

 

いつも散歩のたびに楽しませてくれている鯉たちですが、流されていないか、ずっと気になっていました。

 

 

川の水量

すると、川の端の流れが緩やかなところで、みんな身を寄せ合っているのが見えました。

 

 

川の水量

みんなとても元気そうで安心しました。

このような非常事態でも、ちゃんと自分たちの身を守っているので、鯉は強いし賢いなと思いました。

 

これだけ水かさが増し、流れが速くなっても、みんな冷静に見えます。

 

 

川の水量

鯉の無事を確認し、帰ろうとしていたら、川面を何か動いているものが見えました。

 

 

カワウソ

よく見ると、カワウソでした。

流れに逆らって、上流に向かって泳いでいましたが、すぐに岩にしがみつきました。

 

いくら泳ぎの上手なカワウソでも、この急な流れに身をさらすのは危険です。

それよりも、この川にカワウソがいることが驚きでした。 

 

 

カワウソ

カワウソの全体を写すことができなかったのが残念です。(写真の上のところに少しだけ写っています)

太陽光が当たって画面が見えづらく、きちんと撮れていませんでした。

 

カワウソが流されてしまわないよう、何とか助けたかったのですが、僕一人ではどうしようもありません。

デジカメはもっていたのですが、携帯電話をもっていなかったので、いったん家に帰り、消防に電話をして、何とか助けてもらえないか頼んでみました。

 

しかし、消防では手の出しようがないということで、断られました。

そして警察にも電話してみたのですが、やはり答えは同じでした。

 

何とか助けて、安全な場所まで運んであげたかったのですが、とても残念です。

 

 

川の水量

電話を切って、再び川に行ってみたのですが、もうカワウソの姿は見えませんでした。

無事、安全なところに避難してくれていればいいのですが。

 

明日からしばらく雨の日が続く予報が出ているので、とても心配です。

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ