見ただけで食べたくない これが海外から来た人に出す食事なのか
東京オリンピックの食事は全て無料だったと思いますが、北京オリンピックではお金をとるようです。
これまでの通例として、どのオリンピックでも夏冬無料だったと思うのですが、そういったところは規定がないのかもしれません。
それでも日本人の感覚としては、「おもてなし」の精神により、お金をとるという発想にはならないですね。
美味しくて衛生的で栄養価の高い食事が無料で、こんな貧素で何の肉か分からないような食事でお金をとるというのは、かわいそすぎます。
それだけ中国も、もう余裕がないのかもしれません。
北朝鮮と同じように、正面からの見栄えだけは整えて、裏へ回ると張りぼてだということです。
北京五輪選手村の食事に韓国選手団が不満の声を上げる
これが人に、しかも海外からの客人に出す食事といえるでしょうか。
コロナ陽性反応が出て、隔離された人の弁当のようですが、とても食べられたものではありません。
一刻も早く本国へ帰りたいとみんな思っていることでしょう。
人生をかけて血のにじむような努力を積み重ねて、オリンピックの出場権を得て、現地に行ってみればコロナに罹り、隔離されてこんなみすぼらしい食事しか与えられないとは。
元々、中国発祥の病気なのに。
「お腹が痛い」ロシア代表から出た身体的異常!酷かった北京五輪の食事に当局が...
本当に選手たちが気の毒です。
オリンピック開催前から言っていましたが、中国はオリンピックを開催する資格もなければ力もない。
今回は無観客で行われているはずなのに、女子アイスホッケーの日中戦では、中国人が大声を上げて声援していたようですね。
きっと会場はコロナウィルスが蔓延していたことでしょう。
2008年の北京オリンピックでは、観客のマナーの悪さやアンフェアな判定などたくさんの問題が起きましたが、今回のオリンピックでもし観客を入れていたら、もっとひどいことになっていたことでしょう。
民度の低さ世界一を韓国と争う中国でオリンピックを開催するなんてことが無謀です。
早くこんな大会が終わればいいのに。
オリンピックの黒歴史として残るのは間違いありません。
日本選手は次のミラノで頑張ってもらいたいです。
高梨さんも今回は残念でしたが、現役を続けてミラノで金メダルを獲って欲しいです。