参政党が全国に候補者を擁立したようです
確かに、今年の参議院選挙で応援したい政党はありません。
僕は支持政党をもたない、いわゆる無党派層ですが、これまでは仕方ないと自民党に入れていました。
しかし今の岸田政権を維持させないためにも、今回は自民党に票を投じません。
かといって野党もカスばかりです。
立憲民主・公明・共産・れいわ・社民・維新は論外。
端から候補に入っていないですし、むしろ日本から消し去らなければならない政党です。
お前らは全員、日本から出て行け!!!
最近、参政党の勢いが増しているようです。
街頭演説の様子がYouTubeにアップされていて、確かに国民に刺さる演説をしています。
しかし、これまでにも演説は良くても、実行力に疑問をもたざるをえない候補者がたくさんいました。
参政党もいいことを言っていますが、はたしてその実行力はどうでしょうか。
それが大いなる疑問です。
保守的な考えのようなので応援したいですが、まだ実力不足なのは否めません。
全国に候補者を擁立したようですが、演説のような考え方をもった候補者ばかりでしょうか。
到底そうは思えません。
勝ち馬に乗っておけという考えで立候補した輩が多いように思います。
無職の人を揶揄するつもりはありませんが、今現在無職でとりあえず議員になって税金で飯を食ってやろうと思っている候補者があまりにも多いのではないでしょうか。
これは国政・地方選挙含めてとても多いことです。
国のため、国民のために自ら身を粉にして働こうと考えている人がどれだけいるでしょうか。
おそらく、ほとんどいないと思います。
今の政治家の頭の中は、次の選挙で勝つことと、常にお金のことです。
国や国民へ向いていません。
選挙は国民の大きくて平等な権利です。
その権利を無駄にしないよう、有権者は選挙に行って、自分のことしか考えないような奴を当選させないことです。
参政党の演説動画をいくつか見ました。
その中で、英語教師で日本人の全てに英語が必要なのではなく、もっと国語(日本語)の勉強をしたほうがいいといっていて、その通りだなと思ったのですが、その人はなぜ英語を勉強したのかというと、可愛らしい韓国人の女の子がいて、その娘と仲良くなりたいから勉強したと言っていました。
冗談半分なのか笑いながらしゃべっていましたが、おそらく本気でしょう。
それを見て、こいつは真っ先にハニトラに掛かるなと思いましたし、こんな奴に国政を任せられません。
スパイ防止法はもちろん、ハニトラ・マネトラ厳罰法も作るべきです。
保守といっても「エセ保守」が多く、選挙前だけ国民の琴線に触れることを言う奴が多いので、演説だけで騙されてはいけません。
要は実行力!
これが大切です。
参政党はきれい事ばかり言っていないで、どうそれを実行するのかを示さなければならない。
言うだけなら誰でも言える。
万が一、今回の参議院選挙で参政党が大勝して、次の衆議院選挙でも大勝し与党になっても政権担当能力がないまま与党になった民主党のようになるのではないでしょうか。
あの悪夢は絶対にあってはいけません。
自民が大敗し、ねじれ国会になり、岸田政権が退陣するのが理想的です。