変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

AGAに行く前に 満足度が高い育毛剤№1

本当にそうでしょうか

ポスト安倍 次の首相にふさわしい政治家

 国内世論調査で、次の総理にふさわしい政治家が石破さんということのようです。

本当にそうでしょうか。

 

僕は絶対に嫌です。

与党自民党の中でも、この人は有名な親中・親韓派議員です。

 

何度も中国や韓国に謝罪をすると言っている人です。

 

www.sankei.com

 

この人が首相になったら、日本は大変なことになると思います。

しかし、中国や韓国は大喜びでしょうね。

本当に純粋な日本国民は石破さんに期待しているでしょうか。

 

2008年、この人が防衛大臣のときに、自衛隊イージス艦と漁船(清徳丸)が衝突して漁船が沈没したという事故が起きました。

 

漁船に乗船していた船主と船主の息子2名が行方不明になり、結局見つけることができませんでした。

 

そのときの、石破さんのまずい対応を今でもよく覚えています。

この人に政治は無理。

人の心に寄り添うことなど無理だと悟りました。

 

この人が首相になったらと思うだけで、不安でなりません。

期待感は全くありません。

 

大統領制と違い、日本は議院内閣制なので、国民が直接トップである総理大臣を選ぶことができませんが、人選はしっかりしてもらいたいです。

 

次の選挙でも、おそらく自民党が勝つと思います。

これは今の与党(自民党)が良いというのではなく、野党がだらしないだけです。

 

日本政治の最大の弱点は野党が弱いということです。

与党の議席を脅かすような野党が戦後全く出ていません。

 

民主党が政権をとったときも、民主党が良かったのではなく、年金問題など様々な国民不信を買ってしまい、自民党が選挙で負けたにすぎない、まさに「棚ぼた与党」でした。

 

しかし、すぐにほころびが見え始め、政権は長く続かず、再び自民党が与党に返り咲きました。

民主党が政権をとって日本の政治が大きく変わると期待していた人も多かったと思います。(実際、僕もそうでした)

 

 

原発菅総理に住民から怒りの声 福島の避難所(11/04/21)

 

でも現実はとても政治ができるような党ではなく、国民の期待を裏切り「戦後最悪」とまでいわれるようになりました。

 

民主党は在日・帰化議員ばかりだったようです。(菅直人元首相も山口県宇部市出身となっていますが、実は韓国済州島出身ということを聞きました)

そんなことも知らされずに、国民は多くの票を民主党に投じてしまいました。

 

前にも書きましたが、議員は出自を明らかにしてほしいです。

在日・帰化人に国政を任せたくないですし、大事な税金を議員報酬として与えたくありません。

 

在日・帰化人に対して差別が生じて、選挙で勝てなくなるということもあるかもしれませんが、それを払拭するほどの活躍を見せれば、国民も考え直すのではないでしょうか。

国会議員になった以上、国の為に全力で働いてください。

 

これまで在日・帰化議員が日本のためによくやったことなどあるでしょうか。

今の立憲民主党が良くやっていると思えるでしょうか。

 

全部、中国や韓国が良くなるように動いているように見えてなりません。

国民には「知る権利」があります。

多くの国民は、在日・帰化人に票を投じたくないのです。

でも見た目がよく似ているので、判断ができません。

 

日本の同盟国であるアメリカは選挙前に、きちんと出自を明らかにしているようなので、日本も続いて欲しいです。

 

僕は無党派層で、支持政党はありませんが、それでも今の政権は良くやっていると思います。

100点満点ではありませんが、他の政党では、今の危機的な状況において、全く機能しなかったのではないでしょうか。

 

国内感染者も爆増して、経済損失も今以上に大きかったのは間違いありません。

 

日本の将来を任せられる、素晴らしい考えをもった人に国政を任せたいです。

中国や韓国からのハニートラップやマネートラップに屈した議員を公表してもらいたいですし、そういった人には議員バッジを外してもらい、日本から出て行ってもらいたいです。

 

世界もそうですが、日本は今、大変な国難を迎えているので、中国や韓国のことに忖度している場合ではないのです。