変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

AGAに行く前に 満足度が高い育毛剤№1

夜食を作りました

日清 ラ王 豚骨はとても美味しい

日清 ラ王 豚骨

夜食の王様といえば、ラーメンですね。

僕はインスタントラーメンをよく作るのですが、安くて早くて上手いのがいいです。

 

日本はインスタントラーメンも世界一ですね。

生みの親というだけでなく、その品質・味の確かさに加え、バリエーションの豊富さは圧倒的です。

 

近所のスーパーで豚骨のラ王があったので、「5食入りパック」で買ってみました。

 

日清 ラ王 豚骨 粉末スープ&調味オイル

 麺は細麺で、他に粉末スープと調味オイルが入っていました。

最初に食べたときは、この2つだけで食べたのですが、僕には味が薄くてコクも足りないので、「ラーメンのタレ」を足すことにしました。

 

 

創味シャンタン

小さじ一杯の創味シャンタンを器に入れます。

創味シャンタンはチャーハンなどにも使えますし、万能ですね。

「一家に一缶 創味シャンタン」です。

 

 

日清 ラ王 豚骨

それから、ラードを適量入れます。

 

 

日清 ラ王 豚骨

 そして大さじ一杯の醤油を足して混ぜ合わせて、タレは完成です。

 

 

日清 ラ王 豚骨

そこに鍋で茹でた麺とスープを足して完成です。

具がネギしかなかったので、「ネギのみラーメン」になりました。

 

冷蔵庫に、もやしとメンマがあったと思ったのですが、無かったので残念です。

その代わり、おろしニンニクがあったので、適量入れました。

 

 

日清 ラ王 豚骨

袋には麺を「1分30秒ゆでる」と書かれているのですが、細麺ですし「茹ですぎ」は禁物なので、だいたい1分くらい茹でたら器に入れて完成です。

 

これまでのインスタントラーメンには無い細麺で、スープとよく合います。

豚骨ラーメンにはやはり細麺です。

 

スープも「タレ」を足しているので、コクがあって美味しいです。