変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

AGAに行く前に 満足度が高い育毛剤№1

少しですが、我が家の花も綺麗です

秋はカラフルな色が咲き乱れる

コスモス

我が家のコスモスが綺麗で大きな花を咲かせています。

このコスモスは苗で買ってきて、買ったときは蕾がひとつしか無かったのですが、今は10個くらいあるので、これから楽しみです。

 

 

球根ベゴニア

 近所の園芸店にふらりと立ち寄ると、この球根ベゴニアがすごく綺麗で、思わず買っちゃいました。

この濃いオレンジ色の花に一目惚れをしてしまったからです。

 

 

球根ベゴニア

しかし、この赤い花も諦めきれず、2つ買いました。

薔薇のような花びらがとても美しいです。

 

球根ベゴニアは飼育が難しいということなので、何とか枯らさずに冬を越したいと思っています。

 

 

エキナセア

エキナセア

エキナセアは花が終わり、これから地上部が枯れ始めて、冬眠を迎えます。

エキナセアは耐暑性も耐寒性もあって、とても育てやすい花です。

一年草よりも、宿根草多年草のほうが好きです。

 

 

ガザニア

 ガザニアも花のピークは過ぎたようですが、まだ蕾をつけています。

 

 

ゼラニウム

 ゼラニウムは咲いていた花を全部摘んだのですが、またひとつ小さな蕾が出ています。

 

 

紫色の花

近所をちょっと散歩すると、とても綺麗な紫色の花を見つけました。

名前は知らないのですが、あまりにも綺麗なので写真に撮りました。

 

このような綺麗な花を我が家でも育ててみたいです。